SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

ラーメン小金太【鹿児島/鹿児島市】 [ラーメン]

空港からホテルに直行し、ちょっと夜食にとやってきたのが、比較的ホテルから近かったこちらのラーメン小金太
半分くらいの入りの中、カウンター席へと案内いただきました。
ラーメン小金太外観ラーメン小金太営業時間案内
何にしようかと思ったんですが、わたしが、豚骨入りラーメン 850円、同行者が、ラーメン 650円にしました。
あと、ちょっと気になったエビチャーハン 650円
大根の千枚漬けラーメン
注文すると、大根の千枚漬けを出してくださいました。
これが出されるのが鹿児島ラーメンの特徴でもあるんだとか・・・

ラーメンは、細めんで、具は、きくらげ、チャーシュー、もやしに万能ねぎといったところ。
スープは、わたしには少し辛めな感じ。
そのため大根の千枚漬けがちょうどいい具合でした。[わーい(嬉しい顔)]
豚骨入りラーメンエビチャーハン
豚骨入りラーメンの方は、その名の通り豚骨が入っています。
この豚骨が軟らかくっておいしい。
スープも意外とあっさりした感じで全部飲めちゃいました。
エビチャーハンは、普通においしいって感じで特別印象に残る味ではないですかねぇ。

他のお客さんが注文してるのを聞いていると、ラーメンとおにぎりの注文多い感じでした。
ラーメン屋でおにぎりってあまりイメージがないんですが、機会があれば食べてみようかな・・・


より大きな地図で グルメ録マップ を表示

ラーメン小金太 (ラーメン / 市立病院前、高見馬場、天文館通)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。