SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

うどんのなかにし【香川/高松市】 [うどん]

つづいてやってきたのが、以前から一度来たいと思っていたうどんのなかにし
こちらのお店は、なんと朝の5時半から営業しています。
さすがにこんな時間なのでお客さんもチラホラ程度・・・
なかにしうどん外観なかにしうどん看板
こちらのお店では、1玉用、2玉用、3玉用のどんぶりが置かれていてそれを自分で取って注文する形になります。
同行者は、今度こそしっぽくうどんをと思ってたんですが、特にメニューが見当たらず、そのままわたしと共にかけうどん1玉 200円を注文。
かけうどんにしたので、天ぷらもチョイス。
今回は、ゲソ天 120円アナゴ天 120円の2つ。
かけうどん1玉ゲソ天&アナゴ天
今回もわたしは、温めずにそのまま熱いダシをかけて、同行者は、少し温めてから熱いダシをかけていただきました。
太めでかなり弾力のある麺でおいしかったです。
ゲソ天は、よく噛み切ろうとすると衣だけが取れちゃうなんてことがよくあるんですが、軟らかくて簡単に噛み切れておいしかったです。

食べているときに店内を見ていたら、注文するときにはちょっと見えにくい位置でしたが、ちゃんとメニューがありました。
その中のしょうゆめし 250円っていうのがちょっと気になりました。

この時期、しっぽくうどんは、どっかで食べられるやろうと思っていたのに結局、食べずじまい。[もうやだ~(悲しい顔)]
この後、どこかで食べられるかなぁ・・・


より大きな地図で 香川うどん巡りマップ2010 Vol.1 を表示

なかにし (うどん / 太田)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。