SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

銀星食堂【北海道/札幌市北区】 [定食屋]

銀星食堂外観食べログでの評判がよく、JR札幌駅からも歩いていける場所ということで、ちょっと遅めのランチに行きました。

お店に入ると、ちょうどテーブルがひとつ空いていたので、そこに座りました。
お店のおばちゃんはわたしと同行者それぞれにお水とお茶を持って来てくれ、荷物置き用の椅子も用意してくれました。
何にしようかなぁと思ったのですが、冬季限定の豚汁定食 580円というのが目にはいったので、わたしはそれに、同行者はレバニラ定食 560円にしました。
ご飯は、丼とお茶碗の2種類あるようで、今回は2人ともお茶碗にしました。
豚汁定食レバニラ定食
待ち時間が結構長かったので、新聞を読んだりして時間をつぶしました。
他のお客さんたちにお料理を出している様子をみていると、注文を受けた順番に料理を作って出されているようで、効率的でないともいえますが、好感も持てました。
途中、女性のひとり客も来られていて、女性ひとりでは少し入りにくそうなお店なのになぁと思ったけれど、お店のおばちゃんがちゃんと荷物置きの椅子を持っていってあげたりして、さりげなく気遣いをされていました。

わたしと同行者の料理は一緒に出てきたのですが、豚汁定食というと、ご飯に豚汁、あと何かおかずがつくのかと勝手に思っていたのですが、ご飯と豚汁と漬物だけでした。
ただその豚汁が大きな丼に入っていて、思わず「すごい~[exclamation×2]」と言ってしまいました。
中身の具もホントボリュームたっぷり。
同行者のレバニラ定食もこの値段では考えられないくらいボリュームがありました。
ひとりで食べ続けるより、二人で、分けて食べてちょうどいいバランスな感じでした。

お会計をしようとしたら、思っていたよりも値段が安い・・・
あれっ[exclamation&question]と思ったら、メニューの料金表示はどんぶりご飯の値段で、お茶碗だと30円安くなるようでした。ということで、550円と530円でした。元々、安いと思っていたのに、30円安くて、ほんとお得な感じでした。

とてもいいお店だったのですが、周りにタバコを吸う方がいっぱいで、特に待っている時間が長いから、ずーっとタバコの煙にまみれているような感じでした。
それさえなかったら、最高なんですけどねぇ。[ふらふら]


より大きな地図で グルメ録マップ を表示

銀星食堂 (定食・食堂 / 札幌、さっぽろ、北12条)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。