SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

農家自家製チーズFermier吉田牧場【岡山/吉備中央町】 [乳製品]

湯郷に泊まりに行ったついでに、吉田牧場に行ってみることにしました。
吉田牧場外観牛吉田牧場
一応、前日に電話をすると、モッツァレラ以外はあるということで、以前、お友達にカチョカバロとラクレットはいただいたことがあったので、今回は、カマンベール、リコッタ、フレッシュをお願いしました。
13時過ぎに行くと先客が1名。
その間にガラスケースの中をみるとカマンベール、フレッシュ、ラクレットがありました。
無事に購入し、ちょっと牛さんを見てから、吉田牧場を後にしましたが、牛を見ていた間も2台の車がきて、人気ぶりが伺えました。
リコッタパッケージリコッタ
フレッシュパッケージフレッシュ
まずは、リコッタ 860円(2,500円(税抜)/1kg)フレッシュ 500円をいただきましたが、どちらもクセのない絶品のチーズでした。
カマンベールパッケージカマンベールカマンベール断面
カマンベール 1,000円は、スーパーで買うようなカマンベールとはだいぶ違っていて、濃厚チーズという感じで、チーズ嫌いの家族にはちょっと駄目だったみたいですが、わたしにはとてもおいしかったです。
家族がカマンベールの断面をみて、トムとジェリーのチーズみたいと言ったのには笑いました・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。