SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

たらいうどん新見屋【徳島/阿波市】 [うどん]

たらいうどんは徳島県阿波市土成町の名物らしく、徳島県から香川県に向かう国道318号線沿いに、たくさんのたらいうどん屋さんがあります。
どこに入ろうかなぁと思いつつ、いくつかのお店を通り過ぎ、車も何台かとまっていたので、こちらのお店に入ることにしました。

入口を抜けて、階段を降りていくと、川が出てきました。
たらいうどん新見屋入口たらいうどん新見屋入口階段たらいうどん新見屋店内
案内にしたがって、さらに歩いていくと、食券売り場らしきものがあったのですが、どなたもおられず・・・[ふらふら]
何度か声をかけて、やっと出てきてくださいました。
たらいうどん新見屋食券売り場たらいうどん新見屋メニューたらいうどん新見屋食券&番号札
たらいうどん 520円2人前ととりのからあげ 630円を注文。
すると「30分くらいかかります」と言われました。
食券と番号札を渡され、さくらの間でお待ちくださいとのことだったので、そちらへ移動。
さくらの間外観さくらの間さくらの間からの眺め
さくらの間へ入ると、もう13時半を過ぎていたにもかかわらず、案外、お客さんがおられました。
窓際の席に座って、セルフでお茶を入れ、のんびり川をみていると、まず、とりのからあげを持ってきてくださいました。
ホントはビールが欲しいところですが、ドライバーな同行者に遠慮してわたしもお茶で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
揚げたての鶏はアツアツで、お肉もやわらかくって、とてもおいしかったです。
かかっていたソースもよくあいました。
とりのからあげたらいうどん2人前たらいうどん
とりのからあげを食べ終わったころに、たらいうどんの登場~~[exclamation×2]
最初に言われた通り、だいたい30分ぐらいでした。
だしは小鍋に入って出てくるのですが、このだしがいろいろなものがはいっているようで、今まで食べたことのない味でした。
おうどんは生地に玉子がはいっているらしく、ちょっともちもちした感じ。
おだしがホントおいしかった~~[ハートたち(複数ハート)]

ちょっとしなびたような感じが、のんびりするにはいいですね。



関連ランキング:うどん | 阿波市その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。