SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

樫野釣公園センターレストラン【和歌山/串本町】 [定食屋]

大島に入って、どんどん奥の方の進み、道あっているのかなぁ[exclamation&question]と思いながら行くと、何箇所か伊勢海老丼の看板が・・・
こんなところにと思うところまで行くとやっとありました。
さすがに平日の14時ごろだったので、他にはお客さんはおられませんでした。
樫野釣公園センターレストラン外観樫野釣公園センターレストラン店内
普通の定食もあるのですが、やっぱりここは伊勢海老丼を食べないと、ということで、3種類ある伊勢海老丼の中から伊勢海老あんかけ丼 2,300円をチョイス。
伊勢海老丼に1尾、みそ汁に半尾、伊勢海老が入っています。
それともずくと漬けもの、小鉢がついていました。
テーブルの上に伊勢海老の身のはずし方が書いてあり、それを見ながらはずしましたが、触角なんかのトゲトゲが痛くてなかなかたいへんでした。[たらーっ(汗)]
伊勢海老あんかけ丼伊勢海老あんかけ丼
ご一緒した知り合いが頼んだ、3種類のうちのもうひとつ、伊勢海老ちらし丼は、写真のような感じ。
これにあと伊勢海老天丼があります。
伊勢海老ちらし丼釣公園定食
二人とも伊勢海老丼ってのは、ちょっとランチにはお高いので、同行者は、釣公園定食(煮魚・魚フライ・お造り) 1,500円にしました。
お造り定食、煮魚定食、魚フライ定食というメニューもあるのですが、それをひとつにしちゃったようなメニューです。
この日のお造りは、ハマチ、イカで、煮魚は、イサキでした。
煮魚は、小骨が多くてちょっと食べにくかったですけど、よく味がしんでいておいしかったです。
釣公園定食お造り釣公園定食煮魚釣公園定食魚フライ
伊勢海老丼は、ひとまず、ランチには値段もはるので、話の種にって感じでしょうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに伊勢海老丼は1月末までの期間限定です。
800円くらいから定食もあるので、普通にランチするならそれでもいいですね。

HPみたら、2月から5月はブリ丼やブリしゃぶ定食があり、伊勢海老丼よりはお手頃な価格なので、また機会があればその時期に行ってみてもいいかもと思いました。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 串本町その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。