SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

うどんや【香川/東かがわ市】 [うどん]

これまでに二度やって来た香川県最東端のうどん屋であるその名もうどんやさん。
でもその二度ともタイミングが悪くて、食べることができませんでした。
三度目の正直と今回は、いちばんにこちらにとやって来ました。
徳島県側から行くとホント県境を越えてすぐといった感じ。
お店の前には水車が回っていて、裏には瀬戸内の海を眺めることができます。
うどんや外観うどんや水車
今回は、私が、卵とじうどん(小) 300円、同行者が、ぶったまうどん(小) 320円をチョイス。
あと1個50円の天ぷらが3つで120円ということなので、いかごぼうさつまいもの天ぷらもいただきました。
卵とじうどん(小)ぶったまうどん(小)
天ぷら(いか、ごぼう、さつまいも)こちらでは、ネギやショウガといった定番のトッピング以外にワカメも無料でトッピングすることができます。
ということで、どちらもワカメうどん状態。

これまで香川でいろんなうどん屋さんをまわって来ましたが、卵とじうどんは初めて。
珍しいんでしょうかねぇ[exclamation&question]
ま、香川以外でもあまり見かけた記憶はないですが……[たらーっ(汗)]

うどんは、太めで素朴な感じ、よい香りの出汁とともにスルッといただけちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:うどん | 讃岐相生駅


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2017-09-06 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。