SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

居酒屋ひょうきん【鹿児島/与論町】 [居酒屋]

blogram投票ボタン
ダイビングショップの方におススメのお店をおききするといくつかのお店を教えてくださったんですが、、その中の1軒がこの居酒屋ひょうきんでした。
ビアガーデン、民謡酒場かりゆしで、軽く飲んで食べたあとの3軒目にやってきました。
2階もあるようで、とても広い店内でしたが、ちょっと遅めの時間でしたが、地元の方も含め、お客さんがいっぱいおられました。
居酒屋ひょうきん外観居酒屋ひょうきん店内
ひとまず、与論のお酒をということで、同行者と2人で、有泉お湯割 315円有泉ロック 367円をいただきました。
有泉お湯割&有泉ロック付き出し
料理は、お酒のアテ程度でいいかなということで、ひとまず、郷土料理のもずくソーメン 630円とお刺身三品盛 1,050円をお願いしました。
もずくソーメンお刺身三品盛
もずくソーメンは、もずくをサッと湯がき冷やし、ソーメンと同じようにつゆにつけていただくだけのシンプルなもの。
お刺身は、おいしかったけど、ちょっとお高めかなぁ。
島内産魚のみそ汁&ライス島内産魚のメニューにやたらと時価とあって、いったいいくらするんやろか[exclamation&question]とちょっと心配しつつ聞いてみると、特別高いということはないよう。
ただその日、その日の仕入れによって変わるので、いくらと値段が決められないから時価としているだけとのこと。
ってことで、島内産魚のみそ汁 時価ライス 210円をお願いしました。
魚は、ハタでお願いし、値段は、840円でした。
かなりのボリュームで、これとライスだけでもうお腹いっぱい。[手(パー)]

メニューも豊富で、またいろいろ食べに来たいと思いました。



関連ランキング:居酒屋 | 与論町その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。