SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

Fenêtre(フェネトレ)【北海道/中標津町】 [フランス料理]

blogram投票ボタン
フェネトレ外観ランチには、ちょっと気になっていたフレンチの食堂Fenêtre(フェネトレ)さんに行くことにしました。
入り口を入るとカワ(・∀・)イイ!!イラスト[グッド(上向き矢印)]
店内はシックで落ち着いた雰囲気があります。
でもそんな中にもちょっとお遊び心も感じられていい感じ。[ぴかぴか(新しい)]
写真ではちょっと小さくてわかりにくいかもしれませんが、スピーカーの横に太陽の塔が飾られてたりするんですよね。
かわいいイラストフェネトレ店内
メニューは、スープ、メイン、ドリンク、自家製パンの本日のランチ 1,200円~と前菜、スープ、メイン、デセール、ドリンク、自家製パンのランチのコース 2,300円~になります。
前菜、メイン、デセール、ドリンクはそれぞれメニューのなかから一品ずつ選べます。
本日のランチは、メインによってが料金違っていて、ランチのコースは、選んだ前菜、メインによっては追加料金がプラスされる形になります。
今回は、本日のランチをいただくことにして、私がメインをシュークルート 1,450円、同行者が知床鶏もも肉のフリカッセ(軽いクリーム煮) 1,200円にしました。

ドリンクは、グラス白ワイン、100%オレンジジュース、アイスorホットジャスミンティー、ホットコーヒー、エスプレッソ(LAVAZZA)から選択ということだったので、グラス白ワインをいただきました。
これら以外のソフトドリンクは通常料金の100円引きでオーダーできるみたいです。
グラス白ワイン安寧芋のスープ
自家製パンこの日のスープは、安寧芋のスープ カカオクルトン添え
モチっとした自家製パンとともにいただきました。

あとは、メインだけなんですが、ご夫婦だけですべてをされているようで、ほぼ満席だったこともあり、さっきのスープが出てくるまでに30分ほど時間がかかっていて、ちょっとバスの時間が心配に……[たらーっ(汗)]
そしてスープから15分ほどしてメインの知床鶏もも肉のフリカッセ(軽いクリーム煮)シュークルートが登場[exclamation×2]
シュークルート知床鶏もも肉のフリカッセ
料理は、どちらもおいしかったんですが、あまり時間がなくてゆっくり味わえなかったのがちょっと残念でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
こちらのお店は、時間なんて気にせず、のんびりランチをいただくようなときに利用するのがいいかもしれません。
ちなみにランチオーダーの方は、通常600円のデセール(デザート)を500円でオーダーできるようです。

また機会があれば、次回は、ランチのコースで、前菜からデセール(デザート)までを時間を気にせずにゆっくり楽しんでみたいなと思います。
ディナーもいいかなぁ……[ハートたち(複数ハート)]

2012年7月11日(水)より諸事情によりランチ営業をお休みされているようです。
またディナー営業は席に制限をもうけているようですので、予約された方がよいようです。
最新の情報は、ブログを確認願います。






関連ランキング:フレンチ | 中標津町その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。