SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

きくよ食堂 ベイエリア店【北海道/函館市】 [居酒屋]

blogramで人気ブログを分析
きくよ食堂ベイエリア店外観函館山の夜景[カメラ]を堪能し、ちょっと遅めの晩ご飯。[レストラン]
どこで食べようかと迷ったけど、結局、ホテル近くのきくよ食堂 ベイエリア店に……
少し遅めの時間帯でしたが、同じように函館山の夜景をみてから来店するようなお客様たちが多いのか店内はほぼ満席で、よくにぎわっていました。

もう5月というのにまだまだ寒かった函館山。
とりあえず温まりたいということで、私が、五升譚 504円、同行者が、礼文島こんぶ焼酎 504円のそれぞれお湯割りをいただきました。
料理は、しゃきっとオニオンスライス 609円本日限定 タラの芽天ぷら 504円男爵いも焼き 368円知床鶏もも塩焼き 683円をまずはオーダー。
生ホッキが売り切れだったのがちょっと残念でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
五升譚お湯割りお通し
しゃきっとオニオンスライス、しんなりオニオンがたっぷりで、ドレッシングともよく合いおいしかったです。
去年、初めてタラの芽の天ぷらを食べてとても気に入ったので、本日限定についついひかれてオーダーしちゃったタラの芽天ぷら。
揚げたての天ぷらはやっぱり最高においしいです。[ハートたち(複数ハート)]
しゃきっとオニオンスライスタラの芽天ぷら
男爵いも焼きは、メニューに塩辛、バターと書かれていて、どちらかを選ぶのかと思っていたら、塩辛とバターが小皿で付いて出てきました。
じゃがバターといえば、ごくごく定番料理ですが、じゃがいもに塩辛ってどうなの[exclamation&question]と思いつつ、いただいてみると、これがなかなかいい感じ。
塩辛の塩辛さがホクホクの男爵いもとよくマッチしておいしかったです。
ぜひ家でも機会があれば試してみたいなと思いました。
男爵いも焼き1男爵いも焼き2
ドリンクの追加は、道産利き酒セット 924円
北海道の清酒、北の誉 本醸造辛口、大雪乃蔵 純米酒、菜の花の沖の3種類がセットになっています。
それぞれグラスにたっぷりなので、それほど飲まない私たちには十分な量でした。
知床鶏もも塩焼き道産利き酒セット
お料理は、ワタリ蟹の唐揚げ 504円いかポッポッ 504円を追加オーダー[exclamation×2]
いかポッポッってどんな意味なのかよくわからないですが、ちょっとかわいい名前ですね。[るんるん]
ワタリ蟹の唐揚げいかポッポッ
昆布茶漬けそして最後の〆には、昆布茶漬け 420円
ご飯が見えないほどたっぷりの昆布がのったお茶漬け。
道産の真昆布がこんなにたっぷりいただけるとうれしいですね。

料金は、思ってたよりちょっと高かったけど、料理はハズレなくどれもおいしかったです。
ベイエリアに来たときや近くのホテルに泊まったときなんかにはまた立ち寄ってもいいかなと思いました。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 魚市場通駅十字街駅市役所前駅(函館)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。