SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

酒蔵 やまきち【島根/安来市】 [うどん]

blogramで人気ブログを分析
足立美術館を出て、お昼をどうしようかなぁと思っていたら、同行者が、元酒蔵でお昼に手打ちそば、手打ちうどんが食べられるところがあるというので、行ってみることにしました。
ナビを頼りにちとさまよいつつ探していると、ついに発見[exclamation×2]
駐車場は、写真のような位置関係であるんですが、途中、一方通行の道なんかがあって、駐車場にたどり着くのにもちと一苦労。[あせあせ(飛び散る汗)]
やっとのことでたどり着き、お店へと入っていくと何だか倉庫のような感じで店内はどこ[exclamation&question]かと思いましたが、店内に入って謎が判明[ひらめき]
酒蔵やまきち裏外観酒蔵やまきち駐車場案内
私たちが入ってきたのは裏口だったのでありました。
ちなみに表がこちら、元酒蔵という雰囲気満々の外観です。
店内は、ゆったり広めで、元酒蔵ということで、時代を感じさせる雰囲気もありました。
酒蔵やまきち表外観酒蔵やまきち店内
お昼は、手打ちうどんと手打ちそばがいただけるということなので、同行者とうどんとそばをひとつづつにしようかななんて思っていたんですが、残念ながらそばは品切れ。[たらーっ(汗)]
ということで、手打ちうどんのかまたま 400円つめたいの 300円にすることにしました。
かまたまうどんは、注文してから湯がいてくださるので、15分ほど時間がかかります。
でもやっぱりうどんは、湯がきたてがおいしいですからねぇ。[グッド(上向き矢印)]
かまたま、つめたいの共、つめたいだしじょうゆが付いてきます。
湯がきたてのうどんにしっかり卵がからんで、とってもおいしいかまたまでした。
お好みで、ちょっと醤油を追加するのもいい感じです。
つめたいのには、だしじょうゆに加え、お酢とグリーンとうがらしも付いてきます。
グリーンとうがらしは、かなり辛いとのことなので、一気に入れずに少しずつ……
もっちり、つめたくしっかりコシのあるおうどんにピリッとアクセントになってこちらもおいしかったです。
あとお酢を追加してもおいしかったです。
つめたいのお酢&グリーンとうがらし
奥さんの接客がとても感じよく、とても居心地のいいお店でした。
夜は、酒蔵というだけあって居酒屋。
機会があればぜひ夜にも来てみたいです。




関連ランキング:居酒屋 | 安来駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。