SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

播州たい焼専門店 やまや本舗【兵庫/姫路市】 [和菓子]

blogramで人気ブログを分析
今日は、ちょっと姫路方面へお出かけ。[車(セダン)]
ということで、ちょっと気になっていた播州たい焼専門店 やまや本舗さんに立ち寄ってみることにしました。[グッド(上向き矢印)]
やまや本舗外観やまや本舗店内
同行者が、小倉抹茶 120円にするということなので、あんこじゃ同じ感じになっちゃうので、私の方は、秋冬限定メニューのスイートポテト 120円にすることにしました。
あと、たい焼きのはね 50円も売られていたので、ちょっと買ってみました。[るんるん]
たい焼きたい焼きのはね
すぐ隣に座って食べられるスペースがあったので、そこでいただくことにしました。
しっぽに焼印が入っていて、いろんな種類を買ってもすぐに見分けられていいですね。
ま、食べればわかるんですが……[あせあせ(飛び散る汗)]
焼き上がってから少し時間がたっていたのか、皮は少し硬めな感じでした。
個人的には、もう少し軟らかめの皮の方が好みかなぁ。
スイートポテトスイートポテト断面
スイートポテトは、トロッと軟らかめで、甘さ加減もちょうどよくおいしかったです。
小倉抹茶も中に小倉餡と抹茶が半々に入っていて、甘さもバランスよい感じでした。
小倉抹茶小倉抹茶断面
たい焼きのはねは、帰ってから食べてみましたが、これもそのままつまむにはちょっと硬い感じ。
おまけでいただけるならいいけど、わざわざ買うほどではないかなぁ。
はねに一部、中身が付いてたりするので、カレーなんかを楽しめたのはちょっとよかったです。

カレーは注文後に焼きあげてくれるようなので、次回は、焼きたてのカレーを食べてみたいかなぁ。[ぴかぴか(新しい)]




関連ランキング:たい焼き・大判焼き | ひめじ別所駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。