SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

TRATTORIA PIZZERIA CiRO(トラットリア ピッツェリア チーロ)【兵庫/明石市】 [イタリア料理]

予約がたいへんな兵庫県明石市のTRATTORIA PIZZERIA CiRO(トラットリア ピッツェリア チーロ)。
今回も1週間前の9時半に予約の電話をしましたが、最初の5分くらいはずっと話中、なんとかつながったと思ったら30分近く鳴らし続けてやっと出てくれました。
苦労しましたが、なんとか無事予約ができて、今回2度目の訪問となりました。
CiRO看板CiRO店内
今回はお友達夫婦と4人で行ったので、ワインを2本空けることができました。
最初に白のスパークリングのモンテベッロ スプマンテ ブリュット。
フルーティーでとても飲みやすい感じ。
それが空いてからは、赤ワイン。
モンテベッロ スプマンテ ブリュットBisanzio Montepulciano d'Abruzzo
お料理はおまかせコース3,800円にしました。
食べられないものがないか、尋ねられたので、何でもOKと答えました。

そして出されたのが、カプレーゼ、トリッパ、マルゲリータとカルツォーネのハーフ&ハーフ、魚介類のパスタ、カレイ、子羊のオーブン焼きの6品。
どれもおいしく、ボリュームたっぷりで、全部食べたらもう満腹。
カプレーゼトリッパマルゲリータとカルツォーネのハーフ&ハーフ
魚介類のパスタカレイ子羊のオーブン焼き
でもやっぱりデザートははずせない。
デザートは4人でそれぞれ違うものを頼み、イチゴの水牛のリコッタチーズ添え、ジェラート(アイスクリームのフルーツ添え)、エスプレッソに溺れたジェラート(バニラジェラートに熱々のエスプレッソをかけたデザート)、チョコレートの温かいスフレの4種類をいただきました。
飲み物には、ハートがかわいいカプチーノとエスプレッソ。
席の後ろにあった、ドーナツの匂いに引かれながらも、結局、ドーナツは頼まず・・・。
アイスクリーム系はボリュームたっぷりでした。
個人的には、チョコレートの温かいスフレとバニラジェラートの食べ合わせがとてもいい感じでした。
イチゴの水牛のリコッタチーズ添え&ジェラート&エスプレッソに溺れたジェラートカプチーノ&エスプレッソチョコレートの温かいスフレ
ワインも思いっきり飲んで、ひとり5,000円ちょっと・・・。
いろいろ飲んだり、食べたりしたかったら、カップルよりも、グループで行く方がいっぱい食べれて楽しいです。[わーい(嬉しい顔)]

※料理名に関しては、聞き違い等のため間違っているかもしれませんので、ご了承下さい。

TRATTORIA PIZZERIA CiRO


チーロ (CiRO) (イタリアン / 山陽明石、明石、人丸前)
★★★★★ 4.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。