SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

犬島アートプロジェクト 精錬所カフェ【岡山/岡山市東区】 [カフェ]

犬島アートプロジェクト「精錬所」の見学を終え出てくると、こちらの精錬所カフェ[喫茶店]があります。
まだあまり人がいない間にちょっとゆっくりということで、入ってみました。
精錬所カフェオーダーカウンター犬島アートプロジェクト精錬所カフェメニュー精錬所カフェ店内1
カウンターでオーダー、精算し、お好きな席で待ちます。
この日のメニューは、デザートが犬島のコーヒーゼリー、クッキーが、オリーブクッキー、天然塩クッキーの2種類、そしてドリンクが、オーガニックコーヒー、オーガニック紅茶、犬島ジンジャー、オリーブサイダーの4種類。
料金はどれも500円。
ということで、同行者と2人で、犬島のコーヒーゼリーオリーブサイダー犬島ジンジャーの3つをオーダーしました。

犬島のコーヒーゼリーは、犬島の天草を使用したコーヒーゼリー。
量もたっぷりです。
犬島のコーヒーゼリーオリーブサイダー犬島ジンジャー
一度飲んでみたいなぁと思っていて、オーダーしてみたオリーブサイダーは、お隣!?小豆島産のオリーブ果汁を使用したサイダー。
さっぱりしていて飲みやすかったです。
そしてわたしがいちばん気に入ったのは、島産レモン入りのオリジナルはちみつ生姜湯の犬島ジンジャー。
ちょっと風邪気味だったこともあり、喉に効くという感じでとてもおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ドリンクは、500円だとちょっと高いかなぁなんて思いましたが、ゼリーが付いてきたのでそうでもありませんでした。
精錬所カフェ店内2精錬所カフェ店内3
席は、店内、オープンテラス、すぐ隣のアートプロジェクトが見える席までいろいろあって意外と広いです。
わたしたちは、ガラス屋根の明るい席で隣のアートプロジェクトを眺めながらゆっくり過ごしました。
こちらのカフェは、犬島アートプロジェクト「精錬所」内にありますので、別途、犬島アートプロジェクト「精錬所」の鑑賞料金1,000円も必要になりますので、その点ご注意を・・・[exclamation×2]



関連ランキング:カフェ | 西大寺



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。