SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

中国菜館 江山楼 中華街本店【長崎/長崎市】 [中華料理]

1年ちょいぶりにやってきた2度目の長崎。
今回の旅は、どんな旅にしようかなぁと思っていたら、ちょうどロケみつ西日本横断ブログ旅早希ちゃんが、長崎に行っていたのでその早希ちゃんが行ったところに行ってみるのもいいかなぁっていうことで、まずランチにやってきたのがここ中国菜館 江山楼 中華街本店。
空港に着いてからすぐ、お昼のちょっと早めの時間帯にやってきたので、店内は、まだお客さんも少なめでしたが、お昼が近づくにつれて増えて、私たちが出る頃には、かなりのテーブルが埋まっていました。
中華菜館江山楼中華街本店外観中華菜館江山楼中華街本店店内
長崎といえば、やっぱりちゃんぽんと皿うどん。
ということで、その2つをといきたいところでもあったんですが、前回の長崎で一応その2つは食べたので、今回は、これまた早希ちゃんを参考に王さんの特上ちゃんぽん 1,575円江山楼特製かに玉丼 1,575円
いつもなら貧乏性なので、なかなか特上は頼まないんですけどね。[たらーっ(汗)]
王さんの特上ちゃんぽん江山楼特製かに玉丼
こちらのお店で人気ダントツNo.1という王さんの特上ちゃんぽんは、20種類の具材と旨味がたっぷり入った少し甘めのスープに、具材も山盛りでボリューム満点。
お味もさすが特上って感じでした。
江山楼特製かに玉丼は、トロトロ卵に立派なかにが入っていてこちらもとても満足な一品。

あともうひとつ注文したのが、江山楼の東坡肉(とんぽうろう) 630円
江山楼の東坡肉(とんぽうろう)江山楼の東坡肉(とんぽうろう)サンド状態
別々に提供されるので、自分で饅頭の間にはさんでいただきます。
トロトロに柔らかくなった角煮とたっぷりのソースが饅頭とあってこれまたおいしい。
1個から注文できるのもうれしいですね。

皿うどんを注文されている方も多かったので、ぜひ次回また機会があれば、食べてみたいと思います。



関連ランキング:ちゃんぽん | 築町駅市民病院前駅西浜町駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。