SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

手造りの中華点心 茶寮【香川/高松市】 [中華料理]

blogram投票ボタン
晩ご飯の後、もうちょっと食べたいかも[exclamation&question]と高松の知り合いに連れて来てもらいました。
繁華街の中にあり、夜の街にとてもおいしそうな白い湯気が・・・[グッド(上向き矢印)]
でも、夏はかなり暑そう・・・[たらーっ(汗)]
手造りの中華点心茶寮外観肉まんパッケージ
肉まん 250円を1個購入し、同行者と分けていただきました。
知り合いの高松育ちの奥様はずっとこれを食べていたので、これが肉まんって感じで、一方、神戸出身のご主人は神戸の肉まんとはまたちょっと違う感じと言われましたが、ホントにそう。
具が、濃いしっかりした味の肉まんでした。
肉まん肉まん断面
神戸の肉まんは、もっと皮も甘い感じなので、かなり違うなと思いました。
関西で定番の551蓬莱のともまたぜんぜん違う。
でもこれはこれで、特徴があっておいしかったです。
そしてお酒の後の肉まんもなかなかいいですね。[わーい(嬉しい顔)]

この肉まん以外にも、あんまん、シューマイ、ちまきなんかもあるみたいなので、また街中付近に泊まったときには、寄ってみたいと思います。



関連ランキング:肉まん・中華まん | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。