SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

湯元 漁火館【北海道/函館市】 [旅館]

blogramで人気ブログを分析
湯元 漁火館外観函館2泊目は、湯の川の湯元 漁火館へ泊まることにしました。
函館市電の1日乗車券を買っていたので、終点の湯の川駅まで行って、そこから歩いて行きました。
少し距離はありましたが、ま、十分歩ける距離でした。
津軽海峡に面して、お宿は建っていました。

チェクインするととりあえず、お部屋へ。
今回の宿泊プランのお部屋は、海側の洋室ツインということで、ベッドが2台並んで入っていて、ちょっとお部屋は狭めな感じ。
残念ながらあいにくの天気でしたが、窓からは、津軽海峡も見渡せました。
湯元 漁火館客室湯元 漁火館客室からの眺め
夕食には、まだちょっと時間があるので、まずは温泉。
女湯、男湯、それぞれ内風呂と露天風呂があります。
洗い場が3つほどでそれほど広いお風呂ではありませんが、時間帯によっては他のお客様もいなくて、貸切状態でゆっくりつかることができました。
湯元 漁火館女湯湯元 漁火館女湯露天風呂
男湯の露天風呂は、海側に壁もなく、前の駐車場からも丸見えなので、ちょっと注意が必要かも……[exclamation&question]
湯元 漁火館男湯湯元 漁火館男湯露天風呂
お食事は、獲れたてを味わう!函館・海の幸づくし!スタンダードプランということで、
先付 長薯淡雪寄せ
前菜 正油イクラ、姫螺、烏賊ざんぎ
お造り 鮪、鮃、北寄、ツブ、海老
肴 海胆
菜皿 蛸サラダ
煮物 目張煮付
酢物 氷頭鱠
揚物 きんき唐揚銀餡掛け
鍋物 帆立漁火館風貝鍋
留肴 鯨の刺身
椀 海老味噌汁
甘味 栗葛寄せ・果物色々

といった内容。
湯元 漁火館夕食サッポロクラシック
ずらっと並んだ料理はとっても豪華[exclamation×2]
先付前菜&お造り
毎朝、社長さんが、函館魚市場で競り落してくるという魚介類はやっぱり新鮮でおいしかったです。[ハートたち(複数ハート)]
肴菜皿
煮物酢物
揚物鍋物
この帆立漁火館風貝鍋は、出来上がった具を皿に取った後、残った出汁にご飯を入れてくださいます。
出汁のしみたご飯がまたおいしい。[グッド(上向き矢印)]
お米もこちらの自家製ふっくりんこ。
雑炊留肴
鯨の刺身もたまりませんねぇ。
デザートまで付いてホントお腹いっぱいになりました。
海老味噌汁&ご飯甘味
そして朝食。
函館といえばやっぱりこれってことで、朝からたっぷりの烏賊刺し。
湯元 漁火館朝食烏賊刺し
新鮮な透き通った烏賊はやっぱりおいしかったです。
食後にはコーヒーもあって朝から満足。
コーヒー湯元 漁火館食堂
ちょっと町中からは離れていますが、おいしい料理もあって、静かにのんびりするにはよいところでした。




関連ランキング:旅館 | 湯の川駅湯の川温泉駅市民会館前駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。