SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

ハセガワストア 湯の川店【北海道/函館市】 [弁当]

blogramで人気ブログを分析
ハセガワストア湯の川店外観函館といえば、ハセガワストアということで、函館へ来たら一度は入ってみなきゃと思っていたハセガワストアへとやってきました。
そしてハセガワストアといえば、函館名物やきとり弁当みたいなので、ひとつ買ってみることにしました。
いろいろ種類があってどれにしようかと迷ったんですが、タレと塩をダブルで味わえるやきとり弁当W 499円にしました。
やきとり弁当パッケージこのやきとり弁当、注文を受けてからやきとりを焼いて作ってくださいます。
焼きたて、できたてが食べられるのってうれしですよねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
残念ながら店内に食べられる場所はないので、すぐその場で食べたい衝動にかられながらしばし我慢。[モバQ]
近くに場所を見つけて、そこでいただくことにしました。
フタを開けると、まず人気No.1!秘伝の甘辛タレのやきとりが3本のっています。
そしてご飯の間に隠し味のニンニクがきいている塩こしょう味のやきとり。
どちらもそれぞれ特徴があって、ご飯との相性もよくおいしかったです。[グッド(上向き矢印)]
やきとり弁当Wやきとり弁当W中身
ちなみに「やきとり」というと、普通はとり肉かと思っちゃいますが、実は、これ豚精肉だったりします。[あせあせ(飛び散る汗)]
道南エリアでは、一般的に「やきとり」というと豚肉のことを指すなんてちょっと不思議ですねぇ[exclamation&question]
それからやきとり弁当の容器にはミゾがついてるんですが、これはフタをしたまま串だけを外に出して、クルクルっと串だけを抜く食べ方のためにつけてあるようなので、串を抜いて食べたい方はぜひお試しを[exclamation×2]
また函館に来たときには、ちょっと立ち寄りたくなるハセストでした。[ぴかぴか(新しい)]




関連ランキング:弁当 | 湯の川温泉駅市民会館前駅駒場車庫前駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。