SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

cielo しえろ【岡山/津山市】 [イタリア料理]

以前津山へ行ったときにチェックしていたイタリアンレストラン「cielo しえろ」のランチに当日予約で行きました。
ここのシェフは大阪のポンテベッキオ(←行ったことなけど・・・)で修行されたそうです。

こちらのお店は、津山の町並み保存地区にある町屋を利用したレストランです。
暖簾のかかった扉を開けて中に入ると写真のような広い空間があり、ここは待合!?かと思う贅沢な空間です。
さらに中に入るとキッチン、テーブルがあり、こちらはこじんまりした感じ。
cielo外観cielo店内cielo店内2

まずは、ドリンク。
ドライバーな同行者はすだちジンジャー、わたしはランチワインの白をいただきました。
ランチメニューは、Aコース(小さな前菜2種盛り、本日のパスタ料理より1皿、自家製パン、小ジェラート、カフェ)1,400円、Bコース(小さな前菜2種盛り、本日のパスタ料理より1皿、本日のメイン料理より1皿、自家製パン、小さなデザート、カフェ)2,100円、Cコース(本日の特選素材によるシェフおまかせ料理のスペシャルコース)3,500円の3種類。
今回、わたしはAコースを選択。
パスタは、色々な春野菜とキャベツの甘いピューレのスパゲティーニ、色々な魚介のラグートマトソーススパゲティーニ、作州黒毛和牛のトリッパのオレキエッティ の3種類だったんですが、その中からプラス300円必要な作州黒毛和牛のトリッパのオレキエッティ 。
小さな前菜2種盛り作州黒毛和牛のトリッパのオレキエッティ手作りフォッカチャ
同行者は、Bコース。
パスタを色々な魚介のラグートマトソーススパゲティーニ、メインには、いさきのグリル根菜のフリットと桃太郎地鶏手羽元の赤ワイン煮込みから桃太郎地鶏手羽元の赤ワイン煮込みを選択。
小さなデザートはプリンのジェラート添えでした。
色々な魚介のラグートマトソーススパゲティーニ桃太郎地鶏手羽元の赤ワイン煮込みプリンのジェラート添え
メインは同行者だけだったのですが、ちゃんと取り皿を持ってきてくださいました。
どれもとてもおいしかったですが、量は男の人には少なめかもしれません。

の~~んびりするには、すごくいいお店でした。
ただ、隣の席の女性3人組のにぎやかだったこと・・・
私たちが入ったときには既に食べ終わっていたので、そのうち帰るかなぁと思っていたのに、私たちの方が先に店を出ました。

ワインの種類もたくさんあって、津山泊なら、ディナーも良さそうです。
こういう昔の家を利用したお店、最近、いろいろありますが、うまく工夫されていて、とても素敵なお店でした。

cielo しえろ


シエロ (イタリアン / 東津山、津山)
★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。