SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

食堂かめっち。【岡山/美咲町】 [たまご料理]

ちょっと遅めのランチに岡山県美咲町にあるたまごかけごはんのお店「食堂かめっち。」に行ってきました。
このお店は去年オープンしたのですが、大人気で土日は大行列みたいです。
平日でも混みそうなお昼時の時間をはずして来たんですが、それでもお客さんは次々とやって来られていました。

メニューは、ご飯、卵に味噌汁とつけものがつく黄福定食300円、黄福のオムレツ200円、黄福とじ200円、黄福巻き200円の4つ。
そして黄福定食は、な、なんと300円で、ごはんとたまごはおかわり自由なんです。
食堂かめっち。外観黄福定食タレ3種
こちらの店では、ねぎ、しそ、のり3種類のタレが用意されていて、このタレで楽しむのが美咲流”たまごかけごはん”。
3杯食べたら、3種類とも食べれていいんですけどね。
残念ながらわたしは、1度のおかわりでギブアップ。
同行者はちゃっかり2度おかわりして3種類を味わってましたが・・・
3種類のタレの中では、わたしは、しそがいちばんおいしかったです。
同行者は、辛みのあるねぎが好みのようでした。

300円でお腹いっぱい食べれてコストパフォーマンスは大なお店ですが、わたしとしては、たまごかけごはんとしては、但熊の方がねぎとかのりが置いてあっていいかなぁ。

ま、近くまで行かれたら、話の種に寄ってみて下さい。

食堂かめっち。


食堂かめっち (和食(その他) / 亀甲)
★★★★ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。