SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

谷間そば【兵庫/豊岡市竹野町】 [そば]

但馬には、年に何度かは行っているのですが、こちらの地区は初めて行きました。
ちょっと山の中に入っていくと、山間の集落におそば屋さんが4軒あります。
こちらはそのお店のうちの1軒。
谷間そば看板谷間そば外観谷間そば店内
土曜日のお昼過ぎに行ったのですが、お客さんは他に誰もおられませんでした。

まず、炭火でトリ松葉4本 420円、トリせせり4枚程度 420円、しいたけ 時価を焼きました。
トリ松葉トリせせりしいたけ
トリせせり焼きしいたけししとう松葉焼き
しいたけには、とても立派なししとうも付いていました。
ホントはビールが飲みたいところですが、がまんがまん。
しいたけは、傘の内側を上にして表面に水滴が出てきたら食べごろだそうです。
このしいたけがめっちゃ厚みがあって、ホントおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにしいたけはメニューに「時価」と書かれていたので、いったいいくらなのかちょっとどきどきしましたが、ししとう込みで200円でした。
最初に聞けばよかったんですけどね。[がく~(落胆した顔)]

メインのそば並 730円は、コシのあるしっかりした麺でなかなかのもんでした。
そば並ぜんざいおかき
後で、追加で、ぜんざい 470円もいただきました。
栃餅が入っています。
おかきも目の前の炭火で焼いてくれたんですが、最初、餅を焼いているのかと思ったら、それがおかきになっていってちょっと面白かったです。

知り合いのおばあちゃんのうちに来たみたいで、のんびり過ごしたいようなお店でした。

谷間そば


谷間そば (そば / 豊岡市その他)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。