SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

ゐ勢屋【滋賀/大津市】 [焼鳥]

ゐ勢屋外観青春18きっぷで、ふらり滋賀へ来てみました。
そして最初に降り立ったのが、JR石山駅。
この駅から歩いていけるところにあるお店が、こちらのゐ勢屋さん。
夜は、焼き鳥、串カツのお店なんですが、お昼は、親子丼などをいただくことができます。

ってことで、ランチをいただくべく、開店を待って入りました。
お昼のメニューは、近江しゃも親子丼、ゐ特製焼き鳥重、黒豚串カツ定食という感じ。
串カツの単品なんかもお昼にいただけるようです。
この中からわたしが、近江しゃも親子丼(赤出し・漬物付) 780円、同行者が、ゐ特製焼き鳥重(赤出し・漬物付)五種 880円にしました。
ゐ特製焼き鳥五種とは、つくね、手羽先、椎茸はさみ、レバー、葱はさみの五種になります。
ちなみに三種もあり、つくね、手羽先、椎茸はさみの三種で700円になります。
親子丼焼き鳥重
トロっとろの卵がのった親子丼は、見るからにおいしそうです。
思わず混ぜて食べちゃいそうですが、混ぜずにそのまま食べるのがオススメとのことなので、お言葉どおりにいただいてみました。
トロっとろの卵と近江しゃもの食感がたまりません。[ハートたち(複数ハート)]
ゐ特製焼き鳥重もさすが焼き鳥屋さんだけあってどれもおいしかったです。

安くておいしいだけあって、わたしたちがいる間に次々とお客さんがやってきて、すぐにほぼ満席になりました。
とても人気のお店のようですね。
次回はぜひ夜にも行ってみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。