SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

Trattoria il Forno(トラットリア イル フォルノ)【兵庫/姫路市】その2 [イタリア料理]

ちょうど近くに用事で行っていたので、久々にディナーを食べようと、17時45分ごろ行くとまだ開店前。
お店の方が、準備にやってこられたところでした。
オープンは、18時からのようだったので、近所のスーパーでちょっと買い物して、18時過ぎに戻ってきました。
イルフォルノ外観イルフォルノメニューイルフォルノ店内
メニューは見たけれど、ひとまず今回もひとり3,500円のおまかせコースにしました。
このおまかせコース、基本は、デザート別ですが、お料理を控えめにしてデザート込みにもできるとのことだったので、今回は、デザート込みの3,500円でお願いしました。
ガッツリ食べたい人には、デザート別がオススメです。
あとアレルギーや特に嫌いなものがないかを確認され、メインを魚か肉のどちらにするかをきかれました。

飲み物は、わたしがグラスワイン、シラー シチリア IGT 500円、同行者は、悲しいかな運転手なのでノンアルコールビール バクラー 500円
シーラ・シチリア&バクラー店内からの景色
まずは、前菜盛り合わせ
ゼッポレ、スズキとボラのマリネ、そして野菜たち。
レモンをたっぷり絞っていただきました。
つづいてピッツァは、ビアンカ コン フンギ&野菜たっぷりピッツァのハーフ&ハーフ。
野菜たっぷりの方は、名前覚えきれませんでした。[たらーっ(汗)]
半分は、きのこたっぷり、半分は、野菜たっぷりで、どちらもおいしかったです。
やっぱりピザ窯で焼くピッツァはおいしいです。
前菜盛り合わせビアンカ コン フンギ&野菜たっぷりピッツァ
パスタは、フルティ ディ マーレ
いろんな種類の貝のパスタです。
パスタも今までに食べたことがないような形。
ホント、パスタっていろんな種類がありますよねぇ。
そしてメインは、今回、お肉でお願いしたので、ポークのロースト
これまでいつもお魚メインだったので、お肉は初めてだったんですが、ポークがすごく軟らかくてとてもおいしくいただけました。
フルティ ディ マーレポークのロースト
最後は、デザート。
メニューの中から今回は、私が、アフォガード、同行者が、グラニテを選択。
ドリンクは、私が、ピーチティー、同行者は、エスプレッソ(アイス)にしました。
アフォガードもピーチティーもおいしかったのですが、この組み合わせはちょっと失敗でした。
アフォガードの場合は、コーヒー系にするべきでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
アフォガード&ピーチティーグラニテ&エスプレッソ(アイス)
グラニテは、氷にシロップがかかったものなんですが、さっぱりしていて食べやすかったです。

デザート込みで、量もちょうどいいぐらいで満足なディナーでありました。
また近くに来たときにはぜひ寄りたいと思います。

===過去記事=====
Trattoria il Forno(トラットリア イル フォルノ)【兵庫/姫路市】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。