SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

太陽酒造株式会社【兵庫/明石市】その4 [居酒屋]

今シーズンの千円居酒屋も今日が最終日。
つい先週も来たんですが、知人の都合もついたのでまたまたやってきてしまいました。
最後の日ということで、人が多くて立ち飲みかも[exclamation&question]なんて思いながら行ったのですが、意外に少なかったです。
金曜日は仕事帰りに寄る方が多い印象ですが、この日は土曜日ということもあってそういう方々はあまりいない感じで、なんか雰囲気もちょっと違いました。
太陽酒造外観太陽酒造店内お水
今回、わたしはまず、前回無かった21BYおり酒をいただきました。
次に、本日の秘蔵酒であるにごり梅酒
写真のように真っ黒でちょっとびっくり[exclamation×2]
そして、前回、同行者が飲んた14年古酒太陽
最後の〆は、20BY大吟醸にしました。
21BYたれくち&21BYおり酒おつまみにごり梅酒
一方、同行者は、最初に21BYたれくち19BYたれくちとたれくちを攻め、21BY赤石、最後に同じく20BY大吟醸といった感じでした。
同じたれくちでもやはり年によって味は違っているようでした。
柚子胡椒風味和風蛸マリネ大人のポテサラ
今回もいろいろとアテがありました。
一部先週と同じものもありましたが、せっかくなので食べたことのないものをということで、まずは、柚子胡椒風味和風蛸マリネ 150円大人のポテサラ 150円をいただきました。
おでん厚揚げ&大根おでんひら天&ごぼう天
あと、先週はなかったおでん
寒くなってくると、やっぱりおでんがいいですね~。
大根、厚揚げ、ごぼう天、ひら天 各100円をいただきましたが、柚子胡椒をちょっぴり入れると、おだしがまたおいしかったです。
ちりめん山しょうにぎりお漬物
〆はやっぱりご飯ものということで、ちりめん山しょうにぎり 100円
お漬物 100円合わせていただきました。
先週は、終わりごろにはアテもほとんどなくなってしまっていましたが、この日は、比較的残っていました。
ちょっと遠いけど、また来シーズンも来たいなぁと思います。
でもその前に新酒試飲会かな・・・[わーい(嬉しい顔)]

2010年11月7日(日)の朝日新聞朝刊に「うまい地元の酒が飲みたい」で掲載されたそうです。
またサンテレビにて2010年11月13日(土)17時45分から放送の番組[TV]でも紹介されるようです。
ご覧になれる方はぜひどうぞ[exclamation×2]

===過去記事=====
太陽酒造株式会社【兵庫/明石市】
太陽酒造株式会社【兵庫/明石市】その2
太陽酒造株式会社【兵庫/明石市】その3



関連ランキング:日本酒 | 江井ケ島駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。