SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

神戸西洋菓子処FOUQUET'S(フーケ) ヤマトヤシキ加古川店【兵庫/加古川市】 [洋菓子]

ヤマトヤシキ加古川店開店10周年[バースデー]ということで、現在、大誕生祭が開催中[exclamation×2]
そして開店10周年を記念した限定商品も盛りだくさん。
そんな中で気になったのが、Patisserie花梨の苺のチーズケーキ。
ところが、1日限定100個ということもあって、私が買いに来たときには既に売り切れ。[がく~(落胆した顔)]
ということで、お隣りの神戸西洋菓子処FOUQUET'S(フーケ)をのぞいてみると、こちらのオリジナル限定商品であるヤマトヤシキオリジナル丹波黒豆和三盆ロール 1,000円があったのでこちらを購入。
こちらの方が、1日限定20個で少ないはずなんですけどね。
丹波黒豆和三盆ロールパッケージ丹波黒豆和三盆ロール解説丹波黒豆和三盆ロール注意
パッケージはとてもシンプルな感じ。
説明によると、徳島県産の高級和三盆糖を使用して焼き上げたスポンジで、北海道十勝産生クリームとほっくり炊き上げた兵庫県丹波産の黒豆を巻いたロールケーキのようです。
「ロール生地をしっかりと焼き上げているために焼き面がフィルムにつく場合がございます。」との注意メモも同封。
今回購入したものは、焼き面がフィルムにつくこともなくキレイにフィルムを取ることができました。
丹波黒豆和三盆ロール包装丹波黒豆和三盆ロール断面
丹波黒豆和三盆ロール1丹波黒豆和三盆ロール2
夜のおやつにいただいたんですが、2人で1本食べるのはさすがに食べ過ぎかなぁと思って、半分にしようかとおもったのですが、スポンジ生地がとても軽くて、クリームも適度な甘さで気が付いたら1本食べきってしまっちゃいました。[たらーっ(汗)]
丹波黒豆のアクセントもちょうどいい感じでした。
予想外に当たりな1本でした。[グッド(上向き矢印)]

この商品は、2011年4月11日(月)までの各日20個の限定販売になりますのでご注意を・・・



関連ランキング:ケーキ | 加古川駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。