SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

御菓子司 大黒屋【兵庫/たつの市】 [和菓子]

ちょっとたつの方面にやってくる用事があったので、同行者の希望で寄ってみました。
やってきたのは、御菓子司 大黒屋さん。
御菓子司大黒屋外観大黒餅看板
こちらの名物といえば、大黒餅 5個 550円
人気の商品のようで、売り切れることもしばしば・・・
事前に予約も可能なので、電話で2箱を予約して14時過ぎにうかがいました。
その時点では、もう店内には大黒餅は並んでいなかったようなので、事前に予約しておいて正解でした。[わーい(嬉しい顔)]
やわらかい餅の中に、上品な甘さのこしあんが入っていて、とても食べやすいおいしさ。
縁起物ってこともあり、箱には、
一つ食べ福来る
二つ食べ縁来る
三つ食べ幸来る
なんて書かれているので、ついついひとりで3個も食べちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこれがすんなり食べれちゃうんです。
大黒餅箱大黒餅
大黒餅5個大黒餅パッケージ
時間がたつと、やわらかいお餅がかたくなってきちゃうので、早めにいただくのがオススメです。
賞味期限が当日中ですしネ。

あと、店内で気になったずんだ餅 180円も買っちゃいました。
こちらも素朴な味わいでおいしかったです。
ずんだ餅パッケージずんだ餅
また近くに来た際には、ぜひ立ち寄りたいと思います。



関連ランキング:和菓子 | 東觜崎駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。