SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

morimoto 本店【北海道/千歳市】 [洋菓子]

blogram投票ボタン
お宿の無料送迎バスに乗るため、JR千歳駅までやってきました。
せっかくここまでやってきたので、バスの出発時間までの間にmorimoto 本店に寄ってみることにしました。
千歳の老舗morimoto
今では、支店もいっぱいあって、和菓子、洋菓子、パンと商品も豊富でお菓子のアミューズメントパークと化しているこちらのお店ですが、最初はパン屋さんとしてスタートしたんだとか……
そんなmorimoto 本店は、あまり看板などもない地味な外観で、気づかずに行き過ぎちゃいそうになっちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
morimoto本店外観1morimoto本店外観2
しかし、一歩店内にはいると、和菓子、洋菓子、パンがいっぱい売られていてとても華やかな雰囲気。[ハートたち(複数ハート)]
ホント種類も豊富で、何を買おうかと迷ってしまいます。
パンやケーキなんかにもとても興味をひかれたんですが、今晩は、お宿での晩御飯もあるし、持ち運びにも気を使うかなということで今回は断念。
で、結局、購入したのが、本店限定の和菓子千歳 100円雪鶴 ばたーくりーむ 120円雪鶴 ハスカップ 120円、そしてスフレ生どら 各130円の生クリームサンドと苺クリームサンド。
千歳雪鶴ハスカップ&ばたーくりーむ
morimotoの創業地である「千歳」をお菓子の名前にしたここでしか買えない千歳(ちとせ)は、甘さ控えめなこしあんが入って、上品な味わい。
写真ではちょっとわからないですが、鶴[exclamation&question]が浮き上がった姿もいいですね。
スフレ生どら生クリームサンドスフレ生どら苺クリームサンド
生クリームと苺の生クリームがそれぞれサンドされたスフレ生どらは、ふんわり、しっとりした皮とも相性がよくておいしかったです。
雪鶴ばたーくりーむ桜パッケージ雪鶴ハスカップ桜パッケージ
これまたちょっと写真ではわかりにくいですが、雪鶴は、季節限定の桜パッケージ。
生どらとはまたぜんぜん違ったブッセにそれぞれバタークリーム、ハスカップクリームがサンドされています。
ハスカップクリームは、ちょっと甘酸っぱい感じがアクセントになっていいですね。[わーい(嬉しい顔)]

全体的に価格もお手頃なのでうれしいです。
機会があれば、ぜひ今度は、パンやショートケーキを食べてみたいなと思います。






関連ランキング:パン | 千歳駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。