SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

丸駒温泉旅館【北海道/千歳市】 [旅館]

blogram投票ボタン
丸駒温泉旅館外観JR千歳駅から無料送迎バス[バス]に乗って、一路、丸駒温泉旅館[いい気分(温泉)]へと向かいます。
途中の支笏湖畔の眺めが最高[exclamation×2]
とかいいつつ、ついウトウトしてしまったんですが……[あせあせ(飛び散る汗)]

チェックインして案内されたお部屋はこんな感じ。
ま、かなり年季が入った感じなので、古さは否めませんが、まさに温泉旅館といった雰囲気。
部屋からは支笏湖も見えます。[目]
丸駒温泉旅館客室丸駒温泉旅館客室からの眺め
こちらは、なんといっても温泉が有名。
日本秘湯を守る会の会員にもなっていて、全国でも約20か所しかないという足元湧出湯の天然露天風呂があります。
大浴場露天風呂
天然露天風呂通路天然露天風呂
露天風呂付き貸切風呂この天然露天風呂、季節によって上下する支笏湖の水面と同じように湯の深さも上下します。
3月はいちばん水位が低い時期で、温度も低いので、ちょっと寒いくらい。
深いときは、写真の岩が白くなっている部分くらいにまでなるそうです。
今の水位の倍くらい[exclamation&question]
でも目の前に支笏湖を挑め、とても風情があります。[キスマーク]

また露天風呂付き貸切風呂も2種類あって、自分たちだけで楽しむこともでみます。
今回は、プランに付いていたので四角い湯船の駒の湯を利用させていただきました。

夕食は、部屋食で料理長こだわりの和食膳
ワンドリンクサービスだったので、生ビールをいただきました。
料理長こだわりの和食膳生ビール
メニューは、先付が、秋姫南蛮漬け 針胡瓜国産大豆の白和え 梅胡麻
秋姫南蛮漬け 針胡瓜国産大豆の白和え 梅胡麻
御造里が、炙りサーモン帆立貝翁巻き間八烏賊鳴門巻き妻一式と焼き物が、虹鱒のハーヴ焼き
御造里虹鱒のハーヴ焼き
洋皿で、山菜グラタン、煮物に手作り桜蒸し 筍あられ 花びら蒲
山菜グラタン手作り桜蒸し 筍あられ 花びら蒲
鍋物に丸駒鍋(特製姫鱒のつみれ入り)、蒸し物に百合根入り茶碗蒸し
丸駒鍋(特製姫鱒のつみれ入り)百合根入り茶碗蒸し
酢の物のホタル烏賊と分葱の酢味噌和えに、白飯と汁物の蛤潮汁
ホタル烏賊と分葱の酢味噌和え蛤潮汁&白飯
香の物の三種盛り合せもあります。
最後に水菓子としてライチプリン 苺・ミント
三種盛り合せライチプリン 苺・ミント
特別おいしいというほどではありませんが、ボリュームもそれなりにあって満足できました。

朝食は、レストランにてバイキング。
朝食会場外観朝食会場店内
メニューは、一応、和洋いろいろと用意はされているんですが、これといった特徴、魅力があまり感じられず、少し残念でした。
そんな中、パンは焼きたてが用意され、いい匂いが漂っていました。
バイキング朝食ご飯&味噌汁&カレー
おかゆうどん
ヨーグルト&コーヒーIMG_9519.JPG
無理にバイキングにしなくて、焼きたてパンの洋食プレートとか、和定食といったメニューでもいいのになと思いました。

今回、ぐうたび北海道の2周年記念限定プランという、ちょっとお得なプランだったこともあり、十分満足はできました。[わーい(嬉しい顔)]
季節によって水位の変わる天然露天風呂があることですので、次回は、また別の季節にもやって来たいと思います。






関連ランキング:旅館 | 千歳市その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。