SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

ラーメン滋養軒【北海道/函館市】 [ラーメン]

blogramで人気ブログを分析
今日は、この後、函館山へでも行こうかと思っているので、晩ご飯はちょっと遅めになるかも[exclamation&question]ということで、ちょっと早めに腹ごしらえ。
やっぱり北海道へ来たらラーメンは食べたいよねということで、JR函館駅付近のラーメン屋さんをガイドブックで探して行ってみることにした。
でも最初に行こうと思ったお店は、見つけられなかった。[たらーっ(汗)]
そんなわけで、最終的にやってきたのは、ラーメン滋養軒
さすがにこんな中途半端な時間帯ということで、店内にはお客さんはなし。
ラーメン滋養軒外観ラーメン滋養軒店内
やっぱり塩ラーメン[exclamation&question]ってことで、わたしは、函館塩ラーメン 500円、同行者は、迷った挙句にワンタンメン 650円を注文。
函館塩ラーメンワンタンメン
でもこのチョイスはちょっと失敗でした。
ワンタンメンは、函館塩ラーメンにワンタンが入ってるだけでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくなので、もうちょっと違うメニューも食べてみたかったです。
ラーメン自体は、透き通ったスープにちょっと感動。
この透き通った見た目に反して、しっかりした味わいがあり、とてもおいしかったです。

次回は、ぜひ塩ラーメン以外も食べてみたいと思います。




関連ランキング:ラーメン | 松風町駅函館駅前駅函館駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。