SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

イザリCafe【徳島/美波町】 [カフェ]

blogramで人気ブログを分析
イザリCafe看板台風の影響で今日のダイビングは中止となってしまったので、のんびり寄り道しながらの帰り道。
どっかでランチをと思っていたら、道の駅「日和佐」イザリCafeなるお店の情報を入手。
ちょっと寄り道すれば行けそうということで行くことにしたんですが、選んだ道がそのまま対向車とすれ違えないくらいとっても狭いくねくね道。[目]
ホントにこの道でたどり着けるんやろうか[exclamation&question]なんて思いながら、ひたすら走って行くと看板が……
ひとまず間違ってはないみたい。[あせあせ(飛び散る汗)]
さらに進んで行くとやっとこさ伊座利の集落に到着。
お店は、「漁港よこ」とのことなので、海を目指して進んでいくとやっとお店がありました。
イザリCafe外観1イザリCafe外観2
ジャズが流れる漁師のおばちゃんのイザリCafeってことで、建物もなかなかオシャレな感じです。
店内もとても落ち着いた雰囲気があり、窓際からは伊座利港と青い海を見ることができます。
ちなみにコチラは、2階はコンドミニアムになっていて宿泊することもできます。
イザリCafe店内1イザリCafe店内2
漁協のやってるCafeということで、新鮮な魚介メニューを期待しつつやって来たんですが、さしみ定食なんかは10月末頃~翌年6月中頃までの季節メニューということで、この日は通年メニューのみ。[もうやだ~(悲しい顔)]
漁港だし、年中なんらかのお刺身があるのかと思ったらそんなこともないんですねぇ。
でもさすがにここまで来て、通年メニューのカレーやうどんを食べるっていうのもなんなので、私は、今日のオススメというジャンボエビフライ定食 1,300円、同行者は、エビ天ぷら定食 900円にしました。
ジャンボエビフライ定食エビ天ぷら定食
ジャンボエビフライは2本、エビ天ぷらは3本で、あとはそれぞれ野菜のフライと天ぷら。
どちらも小鉢に伊座利特産のアラメの炊いたんが付きます。
あとは、小鉢もう一品にご飯、味噌汁、漬物といった感じ。
ジャンボエビフライエビ天ぷら
エビサイズ比較別々だと大きさの違いがよくわからないので、ちょっと並べて比べてみると確かにジャンボの方がひとまわり大きい感じ。[目]
食べてみると、身もゴツい感じでかなりしっかりしています。
でも味としてはちょっと淡白かなぁって思いました。
食べ比べた印象としては、普通のエビでもそれなりの大きさなので、あえてジャンボじゃなくてもいいかなぁって感じ。[あせあせ(飛び散る汗)]
値段も400円ほど違ってきますからね。

また来る機会があれば、今度はぜひ季節メニューをいただいてみたいと思います。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 阿波橘


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。