SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

さくらぐみ〜真のナポリピッツァと海鮮ナポリ料理〜【兵庫/赤穂市】 [イタリア料理]

数日前に急遽、仕事の関係で休みが変更になり今日が休みに・・・
第3水曜日はさくらぐみでピッツァが20%引きとなるPizzaの日なので、久々に赤穂まで行くことにしました。
ホントは、もっと早めにでかけて、今が旬の牡蠣を買おうかと思っていたのだけれど、結局、寄り道するには遅い時間になり、それは断念。
さくらぐみに行くとお店の前には、Pizzaの日の横断幕もありました。
さくらぐみ外観Pizzaの日横断幕
まずは前菜にカプレーゼ 1,600円
このモッツァレラが、ほんとにおいしいのです。
ひとまず、わたしだけ発泡ワイン。
最初は赤の微発泡ワイン頼んだのですが、なぜか発泡してなくって、もう在庫もなく、結局写真のものに・・・
カプレーゼ発泡ワイン
ピッツァは、ひとり1枚以上注文とのことなので、ひとまず、オストリケ エ カヴォルフィオーリ ジャッリ プロフーモ アル カリー 2,200円マーレ エ モンテ 2,000円の2種類をオーダー。

オストリケ エ カヴォルフィオーリ ジャッリ プロフーモ アル カリーは、坂越の牡蠣、カリフラワーペーストカレー風味、モッツァレラ、リコッタのピッツァ。
ホントは牡蠣を買いたかったのに買い損ねたので、牡蠣を食べるべく、このピッツァにしました。
カレーのにおいが、なんとも食欲をそそりました。
マーレ エ モンテは、半分が海の幸、半分がカプリチョーザのピッツァです。
よくよく考えると以前もこのピッツァを食べたのでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
オストリケ エ カヴォルフィオーリ ジャッリ プロフーモ アル カリーマーレ エ モンテ
今日は3枚食べるぞ~~と思っていたのですが、これで、やっぱりお腹いっぱい。

デザートは2人で1つ。
ババのアニスソース添え 600円
わたしが選んだのですが、同行者にはもうひとつだったようで・・・
コーヒー苦手な同行者が、ここの砂糖をたっぷり入れたエスプレッソがなんかお気に入り。
ババ アニスソース添えエスプレッソモッツァレラ&黄金トマト
そして、さくらぐみでも使われており、通販もされているモッツァレラと黄金トマト缶を買って帰りました~~[exclamation×2]
何作ろうかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。