SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

甲突川端 よしこう【鹿児島/鹿児島市】 [和食]

魚がおいしい鹿児島のお店ということで知り合いに連れて行っていただきました。
高見橋付近の甲突川沿いにあるお店です。
2年前にも連れてきていただいたことがあるので今回が2回目。
店内はとても落ち着いた雰囲気で、個室もあります。
甲突川端よしこう看板甲突川端よしこう外観甲突川端よしこう店内
料理は事前におまかせでお願いしました。
付き出しは、ゴーヤと酢味噌和えの2品です。
ドリンクは、まずは乾杯に生ビール(中) 550円。
こちらでは、あまり他では見かけないキリンブラウマイスターでした。
付き出しキリンブラウマイスター
そしてお料理の登場。
まずは、さば、ひらめ、イシダイ、カツオ、まぐろ、烏賊、タコの超豪華刺身盛り。
どれも新鮮でとてもおいしかったです。
それからゴーヤチャンプル、鯛の煮付け。
刺身盛りゴーヤチャンプル鯛の煮付け
キス天ぷらは揚げたてふんわりサクサクで、塩だけでとてもおいしくいただけました。
そして最後は、さば寿司、さんま寿司、マグロにぎりのお寿司たち。
さば寿司は、肉厚でとておボリューム感がありました。
キス天ぷらさば寿司&さんま寿司&マグロにぎり
地元鹿児島の焼酎なんかもいろいろ揃っていて、料理と一緒に楽しめそうでした。
鹿児島へ来たときには、ぜひまた寄りたいと思います。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高見橋駅鹿児島中央駅前駅加治屋町駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。