SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

可楽【北海道/札幌市南区】 [ラーメン]

現在、ちょうど定山渓スイーツなるものが期間限定で販売されているので、ちょっとそれをいただいてから温泉を楽しもうかなと思っていたのですが、残念ながらわたしたちが定山渓へとたどり着いた13時ごろにはすでに売り切れ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

札幌市内からだとそうでもないですが、新千歳空港から公共交通機関を使って定山渓まで来ようと思うと時間がかかっちゃうんですよねぇ。[バッド(下向き矢印)]
定山渓観光案内所外観定山渓スイーツ売り切れ看板可楽外観
これといったお店も見当たらず、あきらめて空腹のまま温泉に行ったんですが、温泉から上がるともうお腹空き過ぎ・・・[たらーっ(汗)]
温泉旅館の方に近くに何か食べられそうなお店がないかとお聞きしたらこちらのラーメン屋さん可楽を教えていただきました。
一応、定山渓スイーツが売り切れの場合はこちらのお店来ようかなと思ったりしてたのですが、あまりちゃんと場所を覚えていなかったのでさっきは見つけられなかったのでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにこんな中途半端な時間ということで、お客さんは誰もいませんでした。
ラーメンは、しょうゆ、みそ、しおの3種類。
同行者が、みそラーメン 700円にしたので、わたしは、しおとしょうゆのどちらにしようかとちょっと悩んだのですが、今回は、しおラーメン 700円にしました。
あとラーメンと半チャーハンのセットが950円になるようだったので、半チャーハンもひとつお願いしました。
ちなみにチャーハンは700円です。
しおラーメンみそラーメン半チャーハン
しおラーメンは、スープがすごく透明でちょっとびっくり。
これまであまりしおラーメンって注文してなかったってこともあるかもしれませんが、こんなに透き通ったスープは初めてのような気がします。
でも味はしっかりあっておいしい。
同行者の注文したみそラーメンも少し食べて見ましたが、わたしは、このしおラーメンがとても気に入ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにチャーハンもおいしかったです。


より大きな地図で グルメ録マップ を表示

可楽 (ラーメン / 札幌市南区その他)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。