SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

名もないうどん屋 徳島鴨島店【徳島/吉野川市】 [うどん]

名もないうどん屋徳島鴨島店外観たらいうどんを食べに行く前に軽くうどんを一杯・・・と思い、徳島県にどんなうどん屋があるかなぁと思ったら、なんと名もないうどん屋さんの支店が通り道近くにあったので、そこに寄ってみることにしました。

もっと早く辿り着こうと思ったのに、到着したのは、12時過ぎ・・・なので、混んでいるかと思ったら、案外、人が少なかったです。
お店に入っていくと、おかみさんに「ご一緒ですか?」ときかれたので、同行者のことだと思い「はい」というと「4人?」と言われ、振り返ってみると、同行者の後ろにまだ他の人が来ていました。(爆)
「2人です~」と言っているうちに、後ろにいたお2人は結局、入って来られなかったようでした。
おかみさんが「暑いからかなぁ」と言われたのですが、確かに暑い!!エアコンが故障していたようで、扇風機を回していても、今年の暑さは強烈ですからねぇ。[ふらふら]
お店に入る前は熱いかけうどんでもいいなぁと思っていたのですが、冷房がないとさすがに暑すぎると思い、わたしは冷たいかけうどん一玉、同行者は冷たいぶっかけ一玉半に・・・
こちらのお店の一玉は、ちょっと少なめで、一玉半が、一般的なお店の一玉ぐらいの量だそうです。
冷かけうどん一玉ちくわ天&れんこん天ぶっかけ冷一玉半
待っている間に、ちくわの天ぷらとれんこんの天ぷらもいただきました。
提供いただくときに、おかみさんが「硬めですけど・・・」とおっしゃられた通り、こちらのうどんはホントに硬くて、噛み応えのあるしっかりしたうどんでした。
冷たいかけうどんは、さっぱりしておいしかったです。
そして、ぶっかけうどんは、かけうどんよりもさらにしっかりした感じ。
でもツルツルっと食べられちゃうんですよね。

次にたらいうどんに行く予定がなければ、わたしも一玉半にしたのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]
次はぜひ、熱いかけうどんにしたいです。



関連ランキング:うどん | 鴨島駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。