SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

麺処 まはろ【香川/さぬき市】 [うどん]

行くのどうしようかと決めかねていたんですが、知人との都合がついたので、前日行くのを決定[exclamation×2]
去年の12月以来、久々の香川行きとなりました。
麺処まはろ外観行くのが決まったら今度は行き方。
1,000円高速が継続されていれば、高速利用で決まりなところですが、先月それも終わってしまったので悩むところ。
久々にフェリー[船]とも思いましたが、ひとまず休日終日5割引利用の神戸淡路鳴門道経由[車(セダン)]香川入り。

高松在住の知人には、雨を呼ぶと言われる私たち。
そろそろ香川県と思ったらポツポツと雨[小雨]が降り出しました。
確か今日は、雨降るなんて予報は出てなかったと思ったんですが・・・[バッド(下向き矢印)]
先行き不安な展開ですが、ひとまず一軒目、麺処 まはろへ。
天盛りちょうどお昼時ということもあって、道中、かなり混んでる様子のお店もあったので、待たないといけなかったらいややなぁと思いつつやってきましたが、待つことなく席に着けました。
こちらのお店は、天ぷらがとても充実。
どの天ぷらうどんにするかついつい迷ってしまいます。
いろいろ迷った結果、いろんな天ぷらを食べたいと、天盛り 580円を選択。

で、うどんは、ちょっと気になった鴨なんばん 680円
同行者は、天盛りに入っていない天ぷらで・・・ということで、かしわ天うどん 450円

最初に天盛りが登場[exclamation×2]
活あなご天、えび天2尾、ゲソ天、さつま、レンコン、野菜天の6種類の天ぷらが盛られています。
野菜天は、日によって変わるようでこの日はインゲンでした。
活あなご天は、お皿の対角線いっぱいいっぱい[グッド(上向き矢印)]の大きさでボリューム満点でした。
揚げたてなので、どれもカリッとしていてとてもおいしかったです。
かしわ天うどん鴨なんばん
コシはそれほどない感じですが、ツルツルと食べやすいうどんでした。
かけだしもおいしかったです。
鴨なんばんは、かけだしとはまた違った鴨ロースの肉汁で、こちらもなかなかおいしかったです。
ひとつは冷たいうどんにしてもよかったかなぁ。

店内は、テーブルと座敷があるんですが、地元の方々ってあまり座敷には上がらないもんなんですかねぇ[exclamation&question]
相席になってもテーブルを選ぶのが私たちにはちょっと不思議な感じでした。

店の前に野菜の無人販売もあってミニトマトが100円で売られていました。
季節限定メニューなんかもいろいろあるようなので、また違う季節にも来てみたいなと思いました。



関連ランキング:うどん | 神前駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。