SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

食堂 備前【岡山/岡山市南区】 [和食]

blogram投票ボタン
ホントは、豊島行きのフェリーに乗ろうかと思っていたんですが、ちょっと家を出るのが遅くなってしまって間に合いそうになかったので予定変更。
ひとまずランチを食べるべく、以前ちょっと立ち寄ったことのある岡山市中央卸売市場にあるちょっとユニークな商店街ふくふく通りにやって来ました。
大賑わいというわけではないですが、商店街というだけあって、いろいろとお店があるので、どこに入るか迷ってしまいます。[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中、今回は、食堂 備前に入ってみました。
写真でもわかるかもしれませんが、あまりキレイな感じではありません。[バッド(下向き矢印)]
ま、ふくふく通り全体として年季が入った感じなので、古くからやっているところはだいたいこんなもんかなぁという気もします。
店内の方もそれなりに……[たらーっ(汗)]
食堂備前外観食堂備前店内
お店に入ると、入口ですぐに注文を聞かれます。
入口付近にもメニューが並んでいますが、外のメニューで決めてしまって入店するのがスムースかもしれません。
私たちは、入ってからゆっくり決めようかと思ってちょっと焦ってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
で、結局、私がふくふく丼 1,200円、同行者があなご海老天丼 1,000円にしました。
ふくふく丼あなご海老天丼
ふくふく丼には、丼からはみ出すようなアナゴ1本に、マグロ、イクラ、甘エビ、タコ、サーモン、カンパチ、玉子、イカ、ハモと豪華に盛られています。
あなご海老天丼の方は、これまた丼からはみ出る立派なあなご天と海老天がのっています。
どちらもこれにみそ汁と小鉢、漬物が付きます。
見た目も豪華なふくふく丼、ネタも新鮮でおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ついついあなご天と海老天のあなご海老天を選んじゃいましたけど、このボリュームだったらあなご天だけのあなご天丼でもよかったかなぁと思いました。
あなご天丼だと850円と150円安いですしね。

メニューも豊富そうなので、また機会があれば、別のメニューも試してみてもいいかなと思いました。



関連ランキング:丼もの(その他) | 岡山市その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。