SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

骨付鳥屋台 よって屋【香川/高松市】 [居酒屋]

blogram投票ボタン
さっき行ったお店がちょっと不満足で、早々と退散。
早々と退散したこともあって、まだもうちょっと食べたい感もあったので、どっかよさげなお店がないかなぁと周辺の通りをぶらぶら……
すると、お客さんでとても賑わった雰囲気のお店がありました。
入ったのは、骨付鳥屋台 よって屋
ビニールで覆われた半屋台風のお店です。
入ると、ほぼ満席で、カウンターになんとか2席用意いただけました。
骨付鳥屋台よって屋外観骨付鳥屋台よって屋店内
さっきのお店で、生ビールはいただいたので、今回は、私が、トリスハイボール 350円、同行者が、マッコリ 380円
トリスハイボール&マッコリトマト
料理は、すぐに出てきそうなトマト 300円に、カツオたたき 680円、あとさっき食べ損ねた骨付鳥ひな 780円をオーダー。
トマトは、冷えてておいしかったんですが、他のお客さんが頼んでいたサラダが、ボリュームがあって、トマトとそれほど値段が変わらなかったのでサラダの方がよかったかなぁなんてちょっと思っちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
テーブルには、かわいいアンクルトリスが置かれてたんですが、何かなと思ったら、楊枝入れでした。
うちにもひとつ欲しいかも……[ハートたち(複数ハート)]
カツオたたきアンクルトリスアンクルトリス楊枝入れ
そして待ちに待った骨付鳥ひなの登場[exclamation×2]
これぞまさに骨付鳥。
はさみも用意されているので、このはさみでカットしつついただきました。
スパイシーでとてもアルコールがすすむおいしさです。
骨付鳥ひな骨付鳥用はさみ
中華そばそしてこちらのお店は、骨付鳥とともに中華そばが売りのようなので、最後の〆に中華そば 500円
鶏がら、豚骨ベースのしょうゆ味のスープで、シンプルな味わいでした。
特別な感動はないですが、懐かしいようなおいしさで、量も手ごろな感じで、最後の〆の一杯にちょうどいい感じでした。
香川だとついつい最後の〆にもうどんなんて思ってしまいますが、たまには中華そばもいいですね。[わーい(嬉しい顔)]

スタッフさんたちの感じもとてもよくて、また近くに来たら寄りたいなと思えるお店でした。



関連ランキング:居酒屋 | 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。