SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

たまごかけご飯や in 静かな向かい風【兵庫/姫路市夢前町】 [たまご料理]

blogram投票ボタン
姫路に行く予定があったので、前から気になっていたたまごかけご飯やさんに行くことにしました。
こちらは静かな向かい風 邸宅レストランの敷地内にあって、レストランは完全予約制なので、なかなか行きづらそうですが、こちらは値段も手ごろそうなので行くことにしました。
幹線沿いに大きな看板があったのですが、姫路方面から行くと、行き過ぎたところにあったので、見事に行き過ぎてUターン。[たらーっ(汗)]
ちょっと狭い道を入るとそこにも看板があったのですが、こちらも曲がる場所よりも先にあるので、気が付くと行き過ぎてしっていました。[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなわけで、再びUターン。
でも、なんとか無事にたどり着けました。
敷地内にはレストラン、雑貨とカフェの店、農園直売所とたまごかけごはん屋さんがあります。
たまごかけご飯や外観たまごかけご飯や店内
たまごかけご飯やさんにはいると、最初はどなたもおられなかったのですが、すぐにきてくださいました。
こちらのたまごかけごはんはたまごの種類によって、値段が違います。
ボリスブラウン、ネラ(オランダ)、うこっけいの3種類を飼っておられるようで、ちゃんと鶏の写真があって、説明してくださいました。
静か農園の鶏3種たまごたち3種
たまごかけご飯やメニューあとはすじ肉うどんとのセットがたまごの種類ごとにできます。
うこっけいのたまごかけごはんにもちょっと興味があったのですが、今回は同行者がボリスブラウンコース(ボリスブラウンのたまごかけごはんとすじ肉うどんのセット) 650円、わたしがネラ(オランダ)のたまごかけごはん 250円にしました。
待つ間、お隣の農園直売所をのぞくと、安納芋や紫芋、かぼちゃ、ブロッコリーなどがありました。
たまごも買えるようです。
静か農園の野菜直売所外観静か農園の野菜直売所店内
しばらく待つと、テーブルまで持ってきてくださいました。
こちらのお店、基本はセルフなのですが、今回は他のお客さんがおられなかったこともあり、全部してくださいました。
ボリスブラウンコースネラ(オランダ)のたまごかけごはん
写真左が、ボリスブラウンで、右がネラ(オランダ)のたまごになります。
ボリスブラウンネラ(オランダ)
テーブルには4種類の醤油(普通のしょうゆ、オイスターしょうゆ、梅肉しょうゆ、天然だし醤油)があり、悩んだ末、最初に梅肉しょうゆをかけてちょっといただき、そのあと、天然だし醤油でいただきました。
しょうゆ4種すじ肉うどん
用意してくださっているときに何か炒めておられるなと思ったら、すじ肉うどんのトッピングだったのですね。
農園で取れた紫芋やなすびがはいっていました。
もちろんお肉もたっぷり。
たまごかけごはんは、お漬物が付くだけで、お汁など他には何も付かないので、これだけではちょっと物足りないかもしれません。
食後のプリン食後には、食後のプリン 200円もいただきました。
こちらのプリン、たまごはもちろんこちらの農園でとれたたまごですが、割れてしまったたまごなどを使われていて、いろいろなたまごがまざっているそうです。
そして牛乳は近くのためかね牧場のものを使って作っているそうです。
すごくたまごたっぷりなプリンでした。
で、プリンの上に飾ってあるのがミントとかのハーブではなく、水菜っていうのもある意味おしゃれ[exclamation&question]
自然~~な中で取れた野菜、たまごをいただくなんて最高ですね。[ハートたち(複数ハート)]

接客もとても丁寧で、場所もわかったことだし、次は邸宅レストランにも来てみたいです。






関連ランキング:和食(その他) | 山陽姫路


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。