SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

やまな食堂【岡山/真庭市】 [そば]

blogram投票ボタン
ひるぜん焼きそばを晩ご飯に食べようと、道の駅で、ひるぜん焼そば公認店マップをゲット。
10軒ある中、夜に食べられそうなお店は4軒。
湯原方面に向かうので、その中の1軒のやまな食堂に行くことにしました。
開店すぐの17時過ぎに行くと、お客さんは他はおひとりだけ。
どこの席でもどうぞとのことだったので、座敷に上がらせてもらいました。
やまな食堂外観やまな食堂店内
同行者と2人で、ひるぜん焼そば 550円ホルそば 750円を注文。
ジュージューとおいしそうな音が聞こえ、焼そばの登場。
結構、ボリュームがありました。
鶏は、若鶏を使用しているお店と親鶏を使用しているお店があるようですが、こちらは親鶏使用。
シコシコとしっかりした歯ごたえの鶏に、キャベツともやしがたっぷり入り、濃厚味噌だれで味付けされた焼そばはやっぱりおいしいです。
ひるぜん焼そばホルそば
ホルそばは、タレも別に持って来られ、ホルモンにつけて食べても、焼そばにかけてもいいと言われました。
わたしはホルモンにだけつけて食べました。
大きめのホルモンだったので、ちょっとタレをつけた方がいい感じでした。
かなりゴロゴロと入っていました。
最後に同行者は焼そば全体にかけて食べてました。

帰りにお店の入口に貼ってあったカレンダーを見ると、この週末開催される第6回B-1グランプリin姫路の壮行会やら、B-1参加のため休みといった予定が書かれていました。
前回大会で、シルバーグランプリに輝いたひるぜん焼そば、ぜひ今回もがんばって欲しいです。



関連ランキング:沖縄そば | 真庭市その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。