SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

朝市食堂二番館【北海道/函館市】 [食堂]

blogramで人気ブログを分析
ホントはホテルで朝食バイキングのはずだったんですが、不覚にも予約プランを間違えてしまって、朝食なしプランになってしまったので、朝食を食べるべく、JR函館駅近くの函館朝市へ。[車(RV)]
やってきたのは、500円丼ぶりがある朝市食堂二番館
朝市食堂二番館入り口朝市食堂二番館店内
500円丼ぶりの中から、やっぱり函館といえば、イカ刺しということで、私は、イカ刺しトロロ丼 500円、同行者は、こちらの人気No.1!五目丼 500円
この他には、いくら丼、カニ丼、鮭親子丼、烏賊三升漬け丼、イカ刺し丼、ジンギスカン丼といった500円丼ぶりがあります。
イカ刺しトロロ丼五目丼
500円丼ぶりですが、味噌汁と漬物も付きます。
透き通るイカ刺したっぷりのイカ刺しトロロ丼。
新鮮なイカ刺しはやっぱりおいしいですね。[わーい(嬉しい顔)]
五目丼は、エビ、マグロ、ホタテ、サーモン、玉子、イクラ、鮭フレーク、カニ、とびっことのっていてなかなか豪華な内容。
500円丼ぶりでこれだけいろいろな具がのっているとやっぱりうれしいですね。[ハートたち(複数ハート)]
量も朝食にいただくにはちょうどよいボリュームでした。
ちなみに500円丼ぶりのみプラス100円でライス大盛にできるようです。

ホテルの豪華朝食バイキングは食べ損ねましたが、手頃な海鮮丼を食べられてこれはこれでよかったです。[手(チョキ)]




関連ランキング:丼もの(その他) | 函館駅函館駅前駅市役所前駅(函館)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。