SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

気ままなパン屋 窯蔵【北海道/函館市】 [パン]

blogramで人気ブログを分析
立待岬へ行くために函館市電[電車]の終点、谷地頭駅へたどり着くと、パンのいい匂いが漂っていました。
でもお昼は、すでに予定があるので、とりあえず、立待岬へと向かいました。
でもやっぱりパン屋が気になる同行者。
立待岬から戻ってきて、次の市電が出るまで少し時間があったので、入ってみることにしました。
どこが気まま[exclamation&question]なのかはわかりませんが、その名も気ままなパン屋 窯蔵さん。
気ままなパン屋 窯蔵外観気ままなパン屋 窯蔵店内
店内はそれほど広くはありませんが、なんだか昔の品々が店内に置かれていて、すごく趣きが感じられます。
パンもそんな趣きが感じられる箪笥を台にして並べられていてちょっとオ・シャ・レ。
木の雰囲気がとってもいいですねぇ。[わーい(嬉しい顔)]

何にしようかと思っていたら、ちょうどカレーぱんが揚がったところのようだったので、窯蔵さんのカレーぱん 160円と新発売だったさくらあんぱん 100円をいただくことにしました。
窯蔵さんのカレーぱん窯蔵さんのカレーぱん断面
さくらあんぱんカレーぱんは、せっかくなので揚げたてをということで、店内にあった椅子に座っていただかせていただきました。[あせあせ(飛び散る汗)]
揚げたてってやっぱりおいしいですねぇ。[グッド(上向き矢印)]
さくらあんぱんは、桜の花の形にやさしい甘さのさくらあんが入っていて、おやつ感覚でおいしくいただけました。

また機会があれば、ぜひ上食ぱんや全粒粉の食ぱんなんかも食べてみたいです。
なかなか買って帰るのもたいへんですが……[たらーっ(汗)]




関連ランキング:パン | 谷地頭駅青柳町駅宝来町駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。