SSブログ
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

揚げたて天ぷら よし平【和歌山/田辺市】 [天ぷら]

blogramで人気ブログを分析
近頃、すっかり潜らないダイバーになりつつあって、今回も串本まで行ったけど、結局潜ったのは昨日1日だけで、今日は、もう潜らずに帰るだけ……[あせあせ(飛び散る汗)]
で、どっか途中でお昼にオススメのお店がないかとお宿の人に聞いて教えてくれたのが、揚げたて天ぷら よし平
店内に入ると、すぐに食券機があって、そこで食券を買って、席へと着きます。
どれにしようかとちょっと迷いましたが、私は、海鮮天丼 880円、同行者は、まんぷくこーす 790円にしました。
2人だったので、カウンター席に……
天ぷらよし平外観天ぷらよし平店内
カウンター内のお姉さんに食券を渡すと、コースに付いているみそ汁はプラス100円で、ひとはめ汁に替えられるようで、オススメされたので、ついついひとつをひとはめ汁 プラス100円に替えちゃいました。[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにご飯は、無料で大盛りにできるようでした。
海鮮天丼まんぷくこーす
まずは、海鮮天丼 880円が登場[exclamation×2]
海鮮天丼には、太刀魚、えび2尾、いか、野菜2種がのっています。
野菜は季節によって変わるようで、このときは、なすびとピーマンでした。
まんぷくこーすは、梅どり、豚ロース、ソーセージ、ちくわに野菜3種と全部で7種類の天ぷらが付きますが、揚げたてを順番に提供してくださるので、まずは、ちくわとれんこんの2種類。
揚げたてすぐの天ぷらはやっぱりおいしいですね。
ひとはめ汁梅どり
ひとはめ汁は、プラス100円だけあって、通常のみそ汁と比べてお椀も大きく、たっぷりです。
ひとはめ(ひろめ)っていうのは、ここ田辺湾で獲れるワカメと同種の海藻なんだそうで、しっかりした歯ごたえがあっておいしかったです。
秘密のケンミンSHOW」にもとりあげられた田辺の特産品なんだとか……
天ぷらは、ソーセージ、梅どりとどんどん追加されていきます。
豚ロース塩三種
そして最後の天ぷらは、豚ロース。
こちらはカレー塩がオススメとのことだったので、試してみました。
他にも米粉・天然塩、抹茶塩なんかも用意されていました。
ほとんど天つゆで食べちゃったけど、他のお塩もいろいろ試してみればよかったかなぁ。

最初に食券を買うシステムなので、初めてでメニューがあまりよくわからないとあとから他のお客さんが来たりしたときにちょっと焦ってしまうかもしれません。[たらーっ(汗)]
私たちが入ったときは、お昼のちょっと早めの時間ということで、まだ席に余裕がありましたが、食べている間には、ほぼ満席になってしまって、なかなか人気のあるお店のようでした。
どれも揚げたてでおいしかったし、また近くに来たときには寄ってもいいかなぁと思います。
でもすぐそばにあるここの系列店の別のお店にもちょっと興味があるんですよねぇ。
全く系統は違うんですが……[わーい(嬉しい顔)]




関連ランキング:天ぷら | 紀伊新庄駅


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
天ぷらおいしいですね。
こちら自宅で。最後のインゲンでした。
by 夏炉冬扇 (2012-09-04 18:55) 

むいはすてうらと

こんにちは。
コメントありがとうございます。

野菜の収穫たっぷりあったようですね。
羨ましいです。
インゲンの天ぷらもきっとおいしいでしょうね。(^^♪
by むいはすてうらと (2012-09-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。